今年を奈々オタなりに振り返ってみる

今年も気づけば大晦日。

日頃ブログなんてそもそも書かないけど、たまには1年の振り返りくらい書いてみようと思う。
できるだけ意識高い系の文章にならないよう気をつけないといけない(戒め)


結論から言うと、
今年は、いつも家に引きこもってマスをかいてるかゲームしてるかマスをかいてるか、
の自分にしては、大変アクティブな1年だったと思う。


どのくらいアクティブだったかというと、彼女もいないのに

彼女にフラレたのか?


と質問されるくらい、周りからはいろいろやってるマンに見えていたらしい。



自覚のないアクティブはやっぱ最高なんだなと思った。




とりあえずやってみたことを大まかに分けてみる。


やったこと


  • 初めてSSAに行った
    • いつも電車の中から眺めていた場所は、特別な場所じゃ無くなった。


  • 買ったロードバイクで、夏の間限定で週4日、20km走った
    • 前年の健康診断から4kg痩せた。肝機能も正常になったが悪玉コレステロールが多いと叱られた。


  • 走ってついた体力で、富士山に登った
    • 元八合目まで登ったが、翌日悪天候により強制下山。意外と高山病にはかからないことが判明。


  • 初めてライブ遠征した
    • 大阪、仙台。どっちも美味しい物食ってリフレッシュも出来たが、デメリットも発見した。


  • ラグビー見に行った。
    • 前からちょくちょくは見てたんだけど、周りには言ってなかったせいで、
      完全にW杯から見始めた似非野郎みたいになってしまった。が、まあ気にしない。世の中そういうもの。


  • 四国4県を車で4日間走った
    • これがマジで疲れた。けど楽しかった。6年ぶりくらいの運転がまさか800km以上の長旅になるとは思わなかった。


  • クラウドファンディングに投資してみた
    • これも本当に最初は適当だったけど、良いサービスというかスキームだなあと。個人的には、世のアニメ制作は全てこれでやればいいのに、って思った。


まあこんなもんか。ほとんど人間としての成長は望めないようなことばかりだけど、個人的に満足してるので……………。


仕事でも頼られることが増えてきて、結構いろいろ嬉しいこともたくさんあったけど、
俺こんなんでいいのかな、って一人でぼそぼそ喋ってたりすることもあった、そんな1年だった。


今の自分は出来ることの幅が狭すぎる気がするので、来年はデザインとかフロント方面の技術とか、仕事で使うかとか関係なく、保険として身につけていければいいなと画策してる。


来年やりたいこともちょいちょい決まってきたので、来年はよりアクティブになれればなという所存。


最後の方めっちゃぐだったけど、だいたいこんな感じ。
ではみなさん、良いお年を!!!!!